ある日の私のポジション取り時の思考(失敗篇)~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、ある日の私のポジション取り時の思考(失敗篇)~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ある日の私のポジション取り時の思考(失敗篇)

トレンドのはっきりした通貨を取引したい。
チャートを見て、綺麗なトレンドの出ている通貨を確認する。
基本は日足で確認、週足もみる。
良いところでポジションを取りたいので、4時間足でエントリーを考える。
4時間足でRSIと価格の乖離を見つける。
MACDがクロスしている。
移動平均もクロスしそう。
買えば大きなトレンド方向に合致する。
移動平均がクロスした、次のOPENで買う。
損切りポイントに逆指値を入れる。



クロス後に上昇している。
しかし、再びエントリー値周辺に戻るので、迷いが生じる。
落ち着かない。



移動平均が逆にクロス。
価格が大きく落ちていく。
損切りポイントに達していないが、成り行きで決済。



日足でトレードするつもりだったから日足のサインで取引するべきだったかな。
もしくは4時間足でMAの逆クロスが出たときに決済するべきだったか~。
と、思った。



典型的な駄目トレーダーの思考でした(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/366-e49ac546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。