大分県の教員採用事件~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、大分県の教員採用事件~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

大分県の教員採用事件

報道を見てると、なんとまあ凄い状況だなあというのが私の感想。
単年度の教員採用者約40人強のうち、半数が採用試験の点数を水増しして無理矢理合格しているそうです。
この不正雇用がいつから始まったのか分かりませんが、極端な事を言えば、大分県の教師の半分は不正に合格した偽教員といえるのではないでしょうか。
まあ、これは極論ですし、また、不正に採用された人たちが、それを自覚しているかどうかはわかりませんし、さらに、その中にも本当に情熱をもって教師をされている方もいると思います。
責められるべきは、このようなシステムを作り上げた人々と、それを維持してきた人々でしょう。
そして同情すべきは不正採用者のために、本来採用されるはずだったのに採用されず夢をあきらめた多くの人々と、不正に採用された教員に指導されてきた大分県の子供達だと思います。

同時に議員や有力者による口利きの問題も全国で報告されていますし、これを期に公正なシステムに少しでも近づけば良いと私は考えています。

でも、過去の様々な公務員の起こした事件を考えると、何も変わらないかもな~と、あきらめを感じている私自身も存在しています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/368-e784ec48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。