相場は勉強するより、練習する~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、相場は勉強するより、練習する~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

相場は勉強するより、練習する

私は以前から為替相場で利益を出す為には、いきなり取引に入らず、それなりに勉強すべきだと主張しています。
確かに勉強は大切だと今でも思いますが、それ以上に練習が大切だという考えに移行しつつあります。
テクニカルについて、ファンダメンタルについて、それぞれ必要以上に知識を蓄えても利益には繋がりません。

私はどちらかというとチャーチストですので、テクニカルについて主に勉強してきましたが、実践においては、やはり肌の感覚とでもいうのでしょうか、経験が一番有効だと思います。
そのため、私自身の手法自体が、完全にテクニカルのシグナルに依存するよりも、古典的なトレンドライン、支持線、抵抗線等を主体としたものに変化してきています。
それらをどのように使うかについては、やはりチャートを眺め、値動きを見つめることが一番有効ではないでしょうか。
習うより、慣れろ。
こんな言葉が存在するということは、昔の人も、同じように考えたのでしょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/377-0890f00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。