ポジションを持ったら、忘れる~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、ポジションを持ったら、忘れる~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ポジションを持ったら、忘れる

相場に関して、私が心がけていることの一つです。

ポジションを持ったら、持っていることを忘れる(笑)。

為替相場は月から金まで、24時間取引できる為、専業でない、本職をもっている個人投資家も数多く参入しています。
私もそんな個人投資家の一人なのですが、本業に専念するために編み出した手法です(笑)。

私は4時間足、日足で取引しているので、早朝に注文を入れることが多いです。
そして、みなさん同じだと思いますが、ポジションを持ったら、OCOで必ず逆指値で損切り注文、指値で利益確定注文をいれます。
そして仕事に出かけ、通勤電車の中で忘れます(笑)。

忘れることで有利な点は、もちろん本業に集中できるという事です。

現状では、私にとって、外国為替証拠金取引は副業です。
だから、絶対本業をおろそかにすることは出来ませんが、かつてはポジションを持つと、値動きが気になりました。
その所為で本業に対する集中が途切れたりとか・・・(笑)。
それではいけないと一念発起して考えたのが、結局、ポジションを持っていることを忘れる(笑)という荒業でした。

というわけで、今では本業に専念していても、値動きが気になりません。
どうして忘れられるのか、というと・・・まあ、損切りしたとしても、気にならなくなったからでしょうねえ。
トータルで利益が出ればよいというスタイルが身についたからだと思います。

注意しなければいけない事は、仕事が終わったらポジション持っている事を思い出すことです(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/378-b76cae57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。