OCOによる注文、指値と逆指値~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、OCOによる注文、指値と逆指値~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

OCOによる注文、指値と逆指値

OCOとは注文方法の一つで、One Cancels the Other orderの略です。
2つの注文を同時に出して、片方の注文が約定したら、もう一方はキャンセルするという注文方法で、今ではほとんどの外国為替証拠金取引会社に備わっていると思います。

私はこのOCOをポジションを取ったあとに逆指値を入れるのに必ず使用しています。

値が動けば自動で成立するので、仕事中は相場の事を考えず、チャートを見ない私には便利な機能です。
ただ、目標利益に関しては、出来る限り利を伸ばしたいという気持ちがありますので、指値は簡単に決済されないように、はるか彼方に入れておきます。
だから仕事から戻ってきて、チャートを見たときに、利益確定していることはありません。
もし利益確定していたら、私は今頃億万長者の仲間入りです(笑)。
逆指値についてはマネーマネージメントから導いたポイントとテクニカル上のポイントから、損失が小さいほうに入れておきます。
こちらは、時々決済されていることがありますね(涙)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/379-ba586723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。