共に学び、共に考える~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、共に学び、共に考える~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

共に学び、共に考える

共に学び共に考えるなんでもブログ。
大きくタイトルになっているのに、自分では考えてなくて、考えてもらっているような人が目に付く。

予測を公開しているブログには、普段から相場の行方を尋ねる書き込みが多いけれど、相場が大きく動いたときなんかには、切羽詰った書き込みがあらわれる。

そういう書き込みをする人は、要は安易な方法を選び、自分の頭で考えることをやめてしまったのだ。

その人たちは、どうやって相場で生活していこうと考えているのだろうか?
誰かの考えだしたシグナルを受けて、そのとおりにポジションとって、損失を出したら、シグナルを出した人のせいにするのだろうか?

相場は自己責任と、常々言われていることだけど、追い詰められたら結局、他人のせいにしてしまう。

そういう人は相場に向いていない。

私は相場の行方に関する記事やレポートはあまり見ないし、見ても影響されない。
他人の予想で動いたって、利益を出せるとは思えないし、結局は自分の考えだと思うので、参考にするかもしれないが、鵜呑みにしない。
こんなスタイルになってから、他にもいろいろな変化が影響したけれど、利益が出せるようになっている。

他人のせいにして、悪口を(心の中で)言っている私の姿を想像したら、嫌な気持ちになった。

そんな醜い姿は親しい人々に見せたくないので、やっぱり自分で決めて行動する。
共にまなび、共に考える人々がいれば、相場に関わることでもたらされる孤独感はまぎれるかもしれないが、最後の決断はひとり心の中で行うべきことなのだ。

【関連リンク】

共に学び共に考える何でもブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/382-04e6b534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。