ダカール様のコメントに凹んだ件(涙)~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、ダカール様のコメントに凹んだ件(涙)~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ダカール様のコメントに凹んだ件(涙)

8月10日に次のようなコメントを為替相場で負ける理由記事に頂きました。

かなり前のebi chan様の
なんなの このサイト
なんの役にも立たないです

というコメントに対しての同意と、更に追い討ち(笑)。

・・・・・・
賛成!
勝てる手法はこれです!

って無料で教えてくれるサイトなんてないとは思うけど、
それにしても本当に意味ないねw

よくある情報商材紹介サイトよりひどい
かな? サイト構成考えた方がいいよ。

・・・・・・
冷静にコメントは返したつもりでしたが、正直へこみました。
商材紹介サイトより酷いって・・・。

笑ってスルーすべきなんでしょうが、目的のわからない悪意(と実は私は思っています)に晒されて、気が滅入ってしまいました。
こんな書き込みにいちいち反応しているなんて、私はまだまだ甘い人間なんだと自覚しました。

そんな状態でトレードしても損失を出すだけなので、昨日はブログも休み、トレードもせず、何もかも忘れて仕事に専念。
それにしても、本当に酷いです。
傷つけられました。

コメント
この記事へのコメント
ブログをやってればこの手のことは
ままあることです
>抽象的なこと、書いてあるだけ。
>具体性が何もない。
これは、たぶん誰もが思うことです
そして他にも書かれていたことは
悪意というより正直な感想ではないでしょうか

勝てる手法というのは自分自身でみつける
ものですが
その手助けとして自分の手法を公開している
ブログもすくなからずあります
そこからはさまざまなヒントを得られます

抽象的にもっともらしく書くよりは
具体的なことを書かれてはいかがでしょうか
この事を乗り越えて、よりよいブログと
なることを期待しています
2008/08/12(火) 19:44 | URL | maka #5lgk84Pk[ 編集]
makaさま、コメントありがとうございます。
そうですね。
前向きに、より良くなるように努力したいとおもいます。
ただし、私の手法とかは、色々と制約もあり、やっぱり書けないです。
一番の理由は、言い方悪いですが、飯の種、だからです。
ただ、その手法自体よりも、精神面のほうが圧倒的に重要だと私は思っているので、日々、思う事を書き連ねています。
まあ、冷静になって、どっちが重要なのと問われたときに焦点がぶれていると思われたのかもしれないですね。
コメントから勇気を貰いました(笑)。
ありがとうございます。
2008/08/12(火) 20:13 | URL | のだめ@絶対儲けるFX #6x2ZnSGE[ 編集]
気にすんない!
別に手法を公開してほしいとかって誰も期待していないと思いますよ。

私も読ませていただきましたが、確かに抽象的過ぎて、
内容は・・・・ないですなw

ごめんなさい^^; ただ、何をこのブログでおっしゃりたいのか
全く伝わらないです。

そう、上の人が言ったみたいに具体的なものが
まったくなくて、精神論というのはまさに抽象的過ぎて、
よくわからないです。
2008/08/13(水) 01:01 | URL | ウオン #-[ 編集]
ウオン様、コメント、ご指摘ありがとうございます。
日々(ではありませんけど(笑))更新されるブログ形式ですと、限界があるのでしょうか。
もっと分かりやすく工夫してみます。
でも、心理的な部分に関しては、これ以上どうしようもないかもしれませんが、具体性をもたせるよう考えていきます。
本当にありがとうございます。
2008/08/13(水) 05:13 | URL | のだめ #6x2ZnSGE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/386-2af9cbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
