心が強くなければ相場で生き残れない~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、心が強くなければ相場で生き残れない~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

心が強くなければ相場で生き残れない

スポーツの世界では思考・技術・体力という3つの要素のバランスが取れていることが重要で「心技体」の三位一体といわれることもあります。

同様に相場においても、心理・技術・資金管理の3つの要素がバランス良く保たれている事が重要で、どれか一つが欠けても相場で負ける原因となります。

私のブログではこの中で、特に心理面に重点を置いて記事を書く事が多いですが、それは何よりも心理が重要だと過去の経験から感じているからです。

技術を磨くにしても、適正な資金管理を行うにしても、それらは心理の充実によって支えられています。

最近、EA(自動売買)の案内を見ることが多いのですが、流行しているのでしょうか。
売買に関わる判断を機械に任せることで、自分自身の心理的負担を少なからず軽減できる良い方法かもしれません。

でも、それを導入する時点では、他のやり方と同様、不安や恐怖に襲われます。 やはり心が強くなければ、相場の世界では、生き残っていくことは出来ないでしょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/389-055f0a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。