テキストは3回読め、問題集は3回やれ!~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、テキストは3回読め、問題集は3回やれ!~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

テキストは3回読め、問題集は3回やれ!

表題とした言葉は、かつて私自身が、とある資格試験を受けようと決意したときに、上司や周囲の有資格者より頂いた言葉です。
最初に言われたときは意味が分かりませんでしたが、勉強を進めるうちに、3回やれ!の意味がつか掴めてきました。

3回もやると、テキストも、問題も、回答も、覚えてしまいます(笑)。

覚えるだけじゃなく、無意識に判断できるようになります。
5択の問題でしたので、少なくとも3つの間違った解答は即判断できました。
残り一つは、やはり考えないと分かりませんでしたが・・・。

結局、2回目の受験で資格は取れました(ということは少なくとも6回以上繰り返したということです)が、そのおかげで今でも、生活に困ることなく仕事が回ってきます。
でなければ、どこかでリストラされていたかも~とたまに想像したりします。

その時の、経験が私がトレードを学ぶ上で、非常に役に立っていますね。
とにかく検証とデモを繰り返す。
数をこなせば一度は当たる。
チャートが見える。
そんな感覚を何度となく味わいました。

何もしないで、利益をだせない、儲からない、負けてばかり、などと嘆いていませんか?

例えば、高校、大学を受験するときに勉強しませんでしたか?
卒業するときに必死でレポート書いたりしませんでしたか?
私は出来の悪い学生でしたから、それこそ必死でやりましたよ(笑)。
卒業できなかったら、これも必死で取った内定が無駄になりましたから。

自分が行動しなくては、何も結果は生まれません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/404-3bddf572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
