欲を越えた世界を見る~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、欲を越えた世界を見る~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

欲を越えた世界を見る。

欲を捨てる去るなんてことは簡単には出来ないと思います。
でも、少なくともトレードをしているときは金銭欲を感じないように自分自身を律することはできるのではないでしょうか。

なぜか、欲に駆られているときに限って、利は大きく出来ません。
心理学的な分析をすれば、それも説明がつくそうですが、そういうものだそうです。
では、金銭欲を感じなくなればよい、と思って色々試行錯誤したこともありますが、なかなか上手くいきませんでした。
自分自身を深く見つめれば見つめるほど、私自身が欲の塊のように思えた事もあります。
しかし、あるとき、金銭以上に興味を持つ対象の存在に気づきました。
それはトレードそのものです。
金銭を得る為に行うトレードに対し、なぜ自分が儲けることが出来ないのか考えはじめたとき、金銭に対する私の欲望は、トレードに対する興味以下になってきました。

金銭欲が小さくなり始めてから、やはり私のトレードは向上してきました。
利食いを我慢し、利を伸ばせるようになったことが、その原因だと思っています。

欲を捨てることは、今でも出来ないと思っていますが、欲を越えた世界を見ることは出来ると考えています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/413-d43f0f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
