情報操作~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、情報操作~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

情報操作

しばらく前ですが、週間ダイヤモンドの9/6号に上場・非上場企業を合わせて、同誌が、企業の財務諸表等を独自に検討して、倒産確率の高い順からランキング化したものが発表されていました。
財務諸表から判断ということで、確かにそれなりの理由はあるとは思いますけど。

実は、私も少なからず株を持っていまして(笑)、所有株が不自然な(とはいっていけないのですが)値下がりをしていたので、理由を考えていましたが、この記事が発表された当日に大幅に値下がりしていました。
その後、所有株は再度もとの値段に戻りましたけど、なんだか気になっています。
確かに、上位には最近倒産したアーバンは含まれていますし、マンション業界は現在、苦しい状況にあると考えられますが、なにか不自然(といってはいけませんが(笑))。

もしかして週間ダイヤモンドの情報操作ではないのかとかんぐってしまいます。
正直、私は、その値下がりのおかげで大幅買い増しできました(笑)。
でも、誰かが、安く買いたいときに意図的に対象企業をランキングに混ぜていたら、と、そして今回のあまりにも安易な上下動を見ていると、そんな事も可能なんだとあらためて思っています。

アメリカの最近の経済関係ニュースも相場が休みの日曜に発表されています。
市場の混乱を避けるというよりも、意図的に市場参加者を振り落としている、わけはないかな(笑)。
まあ、相場は噂で動きますからね。
そこに提示されている値段が、常に正しいと覚悟しています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/417-f02ebeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。