最近の食品偽装問題~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、最近の食品偽装問題~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

最近の食品偽装問題

次から次へと様々な問題が起こっていますが、とりあえず、最近の話題は三笠フーズを筆頭とした偽装米です。
米・・・主食なんですけどね、私たち日本人の・・・それまで、偽装ですか・・・。
ニュースなどでは、たとえばメタミドホスが基準の2倍から6倍検出されたお米が食用に回されたそうですが、健康には影響ないとか報道されてます。
そもそも基準って何なのかということもありますけど、もっと大騒ぎすべきことじゃないかと思いますけどね。
それに、偽装米が出回った地域、主に西日本では、偽装米が出回った(と思われる)10年程まえからは癌が増加しているようです。
因果関係があるとはいえませんけど、無いと否定もできないのでは・・・。

三笠フーズには告発があってから農水省が96回検査に入っているそうですけど・・・しょせんお役所の検査なんでしょうねえ。
馴れ合いとか・・・担当者が接待されてるとか・・・。
お役所には、もともと何も期待していませんから、驚く事じゃありませんね。

愚痴ばかりになってしまいました。
ごめんなさい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/419-488b0ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
