【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替相場練習・取引手法の過去検証で何を得るのか★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替相場練習・取引手法の過去検証で何を得るのか★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★為替相場練習・取引手法の過去検証で何を得るのか★

為替の取引手法は様々で、その一つ一つに特徴があります。
取引手法の過去検証では、その特徴をつかむことが出来ます。
得意な場面、不得意な場面、また、日足では有効であっても、30分足ではあやしい、とか、そんな事が検証しているうちに理解できてきます。
最終的にはいくつかの条件を満たしていれば、その手法は使える、と判断します。

ですが、過去検証の目的はそれだけではありません。
というよりも、それが目的ではない、と言い切ってしまいましょう。

使える手法を見つけました。
では、いきなり実践、じゃないです。
再三、自分が納得するまで検証を繰り返すのです。
何を納得するか。

今日の記事で一番大切なことを書きます。
過去検証の目的は、勝てる手法であることを心に刻み込むという点にあります。
検証を繰り返すことによって、その手法を信じることが出来ます。
どんな手法も100%の勝率はありません。
60%もあれば十分でしょう。
40%の負けを受け入れて、負けが続いたとしても、トータルで勝てる手法であることを自分が確信していさえいれば、その手法を信じて使い続けることが出来るのです。
そして最後にはきっと利益が残ります。

関連記事
◆為替相場で負ける理由◆

◆どうして手法を過去検証するのか◆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/42-a3092a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。