慌てて取引しない~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、慌てて取引しない~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

慌てて取引しない

相場が激しく動いてるときに、その動きに乗り遅れたくなくて、何も考えずに注文してしまったことはありませんか。

私は初心者の頃、とにかく注文しないと利益を逃すのではないかという脅迫観念に襲われて、何も考えずに注文した事が数多くあります。
当然、そのほとんどは負けトレードとなりましたし、利益が出た取引も薄利で、まさしく損大利少の典型的なトレーダーでした。

何度も同じ事を繰り返し、それなりの損失を出した頃に、ようやく学んだ事は、慌てて取引しないという事。

常にチャートを見ているわけではありませんので、仕事から帰ってきて、チャートを開いた時に、まずする事は相場の分析です。
ロンドン~NY時間に帰ってきますので、大きく相場が動いている事も多いですが、いきなり注文はしません。
各通貨ペアの全体の流れを確認し、支持線抵抗線の位置を確認し、実際に取引する時間足でエントリー出来るポイントに来るまで待ちます。
もちろん、エントリーできないこともあります。

こんな風にじっくり腰を据えて取引するようになれるまで、かなり時間はかかりましたが、取引結果は向上しました。

同じような事を何度も繰り返して記事にしていますが(笑)、慌てないって事ですね。

重要な事だと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/430-d144c869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。