5分足の攻防(その2)~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、5分足の攻防(その2)~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

5分足の攻防(その2)

デイトレード研究の一環として5分足を見ていますが、今日は簡単なシステムを組んでデモトレードを行いました。
システムと言っても、ほとんど裁量と変わりません(笑)。
ストキャスティックを見ながらエントリーしているのですが、まあ、半分裁量的な感じです。
決済は戻り具合などを見ながらなので、完全裁量。
しかし、ロンドン時間のドル暴落とその戻りで大きく取る事が出来ました。
また、それ以外にもちょこまかと掠め取るような感じでトータルでは350pips程度のプラスです。
もちろん、損切りしたのも結構あります。
デイトレードというよりもスキャルピングといった感覚なんでしょうか。
チャートを食い入るように見ていますので、非常に疲れます。

今日はたまたま大きく取れたのでプラスでしたが、もうしばらくデモでこの方法でやってみないと使えるものかどうか判断できませんね。
また、大きなトレンドと逆方向にも本日はエントリーしましたが、それがいつも通用するのかどうか、まだまだ研究検証の余地はあります。

・関連記事

5分足の攻防

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/434-f5450b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
