大阪現職教員の野次と国会議員の野次~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、大阪現職教員の野次と国会議員の野次~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

大阪現職教員の野次と国会議員の野次

大阪府の橋本知事が出席された懇談会の中継のニュースを見ましたが、現職教員の激しい野次に対応している橋本知事の姿がクローズアップされていましたね。
人が話しているときは、話を聞きなさいと道徳の時間にしつこく叩き込まれた私にとっては、あの教員達の野次は異様な光景です。

コミュニケーションは人の話を聞くことから始まると思うのですが、あの場面にうつっていた大阪の教員の方々は最初からそれを拒否しているように思えます。
橋本知事が言っていた(?)ようにあんな人たちが教師であるということ自体が、そもそもの問題なんだろうと感じました。
また某大臣が辞職するきっかけになった日教組に対する発言も、彼ら教師の姿を見ると、そのとうりと思います。
日教組が道徳教育をないがしろにした結果が、そこに現れていました。

あのニュースを見て、即思い浮かべたのは国会中継における国会議員達の野次なのですが、誰も疑問に思わないのでしょうか?
なぜ、あんな野次が飛ぶのでしょう。
自分達と主張が異なれば、野次を飛ばしていいのでしょうか?

日本のトップに位置する人々の品格は、あの程度のものなんでしょうかねえ。

所詮、日本人も、レベルの低い民族と周辺国家から思われているのではないかと心配します。

追記

相変わらず代替機を使用しており、なかなか更新する気にもなれないので、このところブログは放置しております。
内容がないというコメントが沸いてきていますが(笑)、お好きにしてくださいという気持ちですね。
ただし、アダルト系のコメントはできればご遠慮願います(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/440-05a9b343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
