リアルか、デモか?~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、リアルか、デモか?~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

リアルか、デモか?

お久しぶりです。
本年最初の記事更新。

最近、積極的にトレードをしています。
以前から、デモトレードで試していた比較的古典的手法(笑)を使用して、リアルトレードに参戦中です。

結果が出るまではデモでやったほうがいい、と過去の記事では言っていましたが、私自身をそれを守っていませんでしたね(笑)。

やはりデモの場合は損失をおっても、それは忘れてしまえるんですね。
また、デモ講座を開いて、一からやり直すことができる。
そんな事を考えているわけではありませんが、心の底のどこかにそんな甘えた気持ちがあるのではないか、と、昨年末にふと思ったわけです。

そこで、今年に入ってからは1000通貨でドル円を積極的に触っています。
正確な表現ではありませんが、毎日、かなり緊張感があります。
損を最小限に抑えられるように身構えているといったほうが良いかな。
でも、サインとかには反応できるよう、がちがちにはならない体制で、チャンスを待ち構えています。

例え練習だとしても、リアルトレードのほうが良いのかな、といった気がしています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/444-1d307f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。