言葉足らずの麻生総理大臣~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、言葉足らずの麻生総理大臣~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

言葉足らずの麻生総理大臣

また、麻生首相の発言が批判されているが・・・。
いつものことなんだけど・・・。

結局、彼は言葉足らずということなんだろうな。

リアルな自分の言葉で伝えたいという気持ちはあるのだろうけど、いつも言葉が足りなくて伝わらない。
誤解されてしまう。
はっきり言って演説下手(笑)。
これまでの経緯を見てくればそんなことは一目瞭然。
個人の資質だから仕方ないことなんでしょうけどね。

その後、釈明しているのだけど、要は高齢者がそれまで培ってきた経験を生かすべきだ、ということらしい。
でも、高齢者は働くことしか能がない、なんて言われたら、嫌な気持ちになるだろうね。
能がない・・・なんて、否定的な意味合いしか感じないから。

前後の文脈から意を汲んだ方もいるかもしれないが、マスコミは一点しかとりあげないし、そこを集中的に攻撃する。
まったく成長がないな、日本のマスコミは。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/456-357be98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
