どうして既存の手法を再度自分で検証するのか~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、どうして既存の手法を再度自分で検証するのか~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

どうして既存の手法を再度自分で検証するのか

既出の手法を再検証する理由です。

まず、その手法が本当に利益を出せる手法であるのか確認する必要があるからです。
トータルで利益が出るようなものであれば問題ありません。

そしてドローダウンの大きさを確認します。
もちろん、将来のことは分かりませんが、過去の大きさは検証すればわかります。
それを知ることによって、ある程度のリスクを覚悟します。
トレンドフォローであれば、勝率自体はそれほど高くないでしょう。

しかし勝率が高くないということは、負けが続くということです。
でも、利益が出せる手法であれば、利が乗ったときにはそれまでの損失を補えます。
自分で検証をしない人はそれがわからない。
負けが続くと使えない手法と思ってしまう。

情報商材にも利益が出せる手法がありますが、やはり自分で検証しない人は、負けが続くと使えないと、放り投げてしまい詐欺呼ばわりでしょうねえ(笑)。

私が検証しようとしている手法も、無料ではなく、有料でしたら詐欺商材呼ばわりかな(爆)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/460-7adc10c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。