市場のリズムを読む~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、市場のリズムを読む~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

市場のリズムを読む

海外のサイトで見かけた4 Hour MACD Forex Strategy(4時間足MACD手法とでもいうのかな)というPDFを読んでいます。
その関連文書などもまとめて読んでいるのですが、私のお粗末な英語力では完訳などは夢の夢。
しかし、辞書を片手に少しずつ意味を把握しています。
その中で作者がサインに従うだけでは駄目だという意味のことを述べています。
つまりトレンドラインや、支持線、抵抗線、移動平均線を検討して、それに沿ってサインを選別しなければならないという意味だと思います。
その事を作者はMarket Rhythm(市場のリズム)と呼び、詳しく解説されています。
どうして、わざわざそんな事を解説したのかというと、フォーラムにおいて、あまりにも多くの人がサインばかりに注目して失敗しているからだそうです。

私自身にも、思い当たるような出来事ですね。
以前は確かにエントリーのサインばかり気にしていました。

そのとおりです。
市場のリズムを読むことが大切です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/462-483245a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。