トレンドの転換点に現れる特徴的なローソク足~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、トレンドの転換点に現れる特徴的なローソク足~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

トレンドの転換点に現れる特徴的なローソク足

毎日チャートを見ているとトレンドの転換点には特徴的なローソク足が現れる場合が多いことがわかります。
例えばローソク足の実体が短く、髭が長い”からかさ”、また、同時線やはらみ足もそうともいえます。
それを突き詰めたのが日本の酒田罫線なのですが、その点だけに注目していても利益は出ないでしょう。

これらのローソク足が、どのような相場の状態の中で発生し、機能しているのか、または機能しなかったのか。
そんな事を見ているだけでも、チャートの見方が変化していくでしょう。
おそらく、良い方向にです。

具体的に言えば、前の記事でも説明しましたが、トレンドライン、移動平均線付近で発生した場合、特徴的なローソク足(のパターン)は機能していることが多いのではないでしょうか。

4 Hour MACD Forex Strategy(4時間MACD手法)でも、上記のようなことを説明しているようなのですが、私の英語力では・・・(笑)。
でも、普段から意識している事だったので、なんとなく内容は理解できましたね(笑)。

みなさんの参考になればと思い書いてみました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/465-968fb083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
酒井法子 2ちゃんねる 息子 心霊写真 工藤静香 画像 保釈 2チャンネル 父 弟 タトゥー 【動画】相田翔子 【動画】蒼井そら 【動画】青島あきな...
2009/09/20(日) 16:59:58 | 酒井法子 記者会見
