(株)共○トラストから迷惑勧誘電話で金買いを勧められる~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、(株)共○トラストから迷惑勧誘電話で金買いを勧められる~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

(株)共○トラストから迷惑勧誘電話で金買いを勧められる

一応伏字で(笑)。

友人のトレーダーから伝わってきたお話です。

先週、先物会社と思われる(株)共○トラストというところから、金を買いませんかと勧誘の電話があったそうです。
そもそも一般に公開してない携帯番号にかかってきたことからして不審感を抱いたそうですが、暇だったのか、何も知らないフリをして勧誘員の言う事をずっと聞いていたみたい。
曰く、金の価格が上がっています、これからも上がります、産出量が減っているので上がります、ファンドが少しでも安くなったら買うといってるから上がります。
30分以上聞いていたそうですが、資金がないと断ろうとすると、同じ話を繰り返し、買うチャンスだと主張していたそう。
ようやく切ったら、翌日、勧誘員の上司から電話。
仕事だからと断ったら、夜に電話。
内容は同じで、金は上がる、買わないと損、買った人はみんな喜んでいる等(笑)。
そのうち、世界に金はどのくらいあるか知っていますか、なんて言われて知らないというと、どこそこの国の人が一人1gずつ買ったら、無くなっちゃう量なんですよ・・・と、希少性を強調したのかな・・・下がったらどうするのと言うと、金ですよ、もっていればいいじゃないですか・・・ととにかく買わせようという態度に、また、時間も時間でさすがに怒れてきて電話を切った、なんていう出来事があったという話。

ここからは私と友人との間で、つっこみを入れたところです。
まず、電話を掛けてきて社名と名前を名乗らない営業はそれだけで駄目、もう、怪しい、不審感をもってしか話を聞きませんね。
それから、ファンドが買うなんていうときは・・・高く売り抜けたいからでしょう(笑)。
どっかの国の人が買っちゃって市場から金がなくなったら流動性がなくて、そもそも値段もつかないじゃない(笑)。

まあ、友人からの伝聞ですので面白おかしく話した部分もあるのでしょうが、勧誘員の方も、もう少し相手にどのように思われるのか、考えて話したほうがいいのではないかと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/470-f9f0c513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
