記録と反復練習~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、記録と反復練習~【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

記録と反復練習

現在、とある本を読んでいまして、題名を伏せる理由もないので、書いておきましょうか。

中村俊輔著 察知力

かなり売れた本だと思います。
奥付けをみると発売4ヶ月目で9刷。
お陰でブックオフで安く買うことが出来ました(笑)。

作者は言わずと知れた日本を代表するサッカー選手。
もうすぐ始まるワールドカップでの活躍も期待されます。
(といいつつ韓国に負けてしまいましたが・・・)

まだ、すべて読みきっておりませんが、その中に、中村選手がず~っとノートをつけていること。
そして反復練習をしていること、について触れられていました。

これって、トレードも同じじゃありませんか?

記録をつけ、同じことを繰り返す。
他の事も一緒ですよね。
遠回りのような、でも、それが上達の近道だったりします。

何かを習得しようとしていて、色々と悩んでいる方は、試してみるのも良いのではないでしょうか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/489-af9bed2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
