【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替相場練習・どうして手法を過去検証するのか★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替相場練習・どうして手法を過去検証するのか★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★為替相場練習・どうして手法を過去検証するのか?★

自分は新しい手法を使用するときには必ず過去のチャートで検証をします。
どうしてかと聞かれれば、それが勝てる手法なのか確認するためです。
当たり前のことですが、実際に過去検証をしている方は少ないのではないでしょうか。
特に初心者の方は皆無ではないかと予想しています。

なぜかと言えば、外国為替証拠金取引に興味を持つきっかけとなったのが簡単に利益を上げられるという書籍や取引会社の宣伝だったからです。
思い当たるところはありませんか。
まあ、上記は、恥ずかしながら自分自身の経験です。
でも、そういう方は多いですよね。
為替相場に参入してくる初心者の方達は、入門書や取引会社のホームページで紹介されている簡単な内容で勝てると思い込んでいるので、その手法が勝てるかどうかは検証しません。
大きく損失を出したときに初めて、その誤りに気がつきます。
気がついてから、どういった方向に足を踏み出すのか。
そこからが利益を残せるかどうかの分かれ目だと思っています。

関連記事
◆為替相場で負ける理由◆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/53-d3728ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。