東電は信用できない

ここでは、東電は信用できない に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東電は信用できない

朝日新聞の取材で東電の虚偽説明に対する釈明が更に虚偽であることが判明した。

国会事故調査委員会に福島第一原発1号機内が真っ暗だと説明し現地調査を断念させた問題で、なんらかの意図を持って虚偽報告をしたわけではないと釈明していた。
しかし、国会事故調査委員会より質問があり説明したとしていた事は虚偽で、東電側より建屋内が真っ暗だと説明していた。

まるで調査を断念するような方向へ誘導していたようにしか思えない。
何らかの意図があったとしか思えない。

原発事故の原因は地震ではなく東電という会社にあるのだろうと思わされるね。

東電の人は頑張ってる。
それは確かだけど、自分達の利益を守る為に頑張ってるんだろう。
まあ、企業としては正しい姿だ。
でも、電力という公益性を求められる企業としてはどうなのかな。

電気料金も相当値上げされるようだけど、その根拠には自分達が得る利益を維持するための費用も含まれているようだし。

結局東電は信用できないというタイトルになったわけだ。

私の正直な気持ちだけど、間違ってないと思う。

そういう気持ちの現在、関東圏から引越す事にした。
理由はそれだけではないけど、ちょうど良いタイミングだと思う。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/555-e57a912b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。