【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★儲かる手法を見極める基準(2)★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★儲かる手法を見極める基準(2)★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★儲かる手法を見極める基準(2)★

前回の記事ではネット損益が勝てる手法かどうかを判断する基準のひとつと説明しましたが、それ以外にも判断基準はたくさんあります。
過去チャートを検証するときには、おおよそ次の内容を記録するのではないでしょうか。

ネット損益
総利益
総損失
取引回数(利益回数、損失回数)
勝率
平均利益
平均損失
最大連続利益回数
最大連続損失回数
最大ドローダウン
プロフィットファクター(総利益/総損失)

ざっとあげるとこんなところだと思います。
最後にあげたプロフィットファクターというのは総利益を総損失でわったもので、考えればわかることだが、これが1以上ある手法であれば少なくとも利益が上がっているということになります。
また1より小さい場合、その手法を使い続ければ、最終的に資金を失うという事になるのです。
この他、いくつかの項目についてはもう少し詳細な説明が必要だと思うので追々書いていきましょう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/57-cd25b57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。