【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】 に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★野村雅道氏の無料為替セミナー動画★

為替業界では非常に有名な方から一部の中でプチ有名な方まで、が、たくさんおられます。
よく言えばカリスマ、悪く言えば教祖と言ってしまいましょう。
どういったニュアンスでそのように表現したかは投資苑を読んでいただくと良く分かるかと思います。

以前にも書きましたが、他人の言葉に惑わされないことは重要です。
為替相場の動きをあとから説明するのは簡単です。
私にも出来ちゃいます。
そんな後付の理由をもっともらしく説明する教祖に頼ってはいけません。
もちろん私も頼りにはしていません。

しかし中には自分の手法をある程度説明し、それに従い為替相場の動きを予測説明していらっしゃる方もわずかにおられます。
そういった方のお話は7割ぐらい差し引いてですが、耳を傾けたりすることもあります。

表題に名前を挙げた野村雅道氏も、その一人なのですが、久しぶりに外為どっとコムのHPを見たところ、野村氏の無料動画を見つけました。
野村氏は昨年出版された書籍のせいか、長期投資の方だと思われている節もありますが、氏のレポートやブログを読むと短期売買の方なんだろうと思います。

というわけで他の方の手法を知るのも勉強のひとつですので、7割引き程度で見てみるのも良いかもしれません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/84-692c19b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
