【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★宗教とか、成功哲学とか、為替相場とか★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★宗教とか、成功哲学とか、為替相場とか★ に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★宗教とか、成功哲学とか、為替相場とか★

ちょっと前に何のCMか分からなくて話題になりましたけど、Power For Livingってありましたよね。
結局、キリスト教系の新興宗教ということで決着がつきましたけど、私はそれを知って宗教って宣伝するんだ~、と思いました。
でも、良く考えれば日本でも初詣は何々神社へ、とか創価学会とかも広告うってますからね。
ただ、Power For Livingが他と違うのは知名度が低くて私達には宗教の広告だと理解できなかったこと。
そして出演した方たちがPower For Livingによって成功したようなイメージを受けたので成功哲学と思い込んだこと。
でも蓋をあけてみたらキリスト教系の布教活動(?)だったので余計不気味に思え、規模が大きかったこともあり、話題になったのでしょう。

で、私なんですけど、うま~く乗せられて本を申し込んでしまいました(笑)。
前置きが、長いです(笑)。

到着した本、というか小冊子をちらっと見て、やはり宗教と成功哲学を結び付けていると感じました。
信じると成功する。
簡単に書くとこんな事です。
ナポレオン・ソロとかの成功哲学では目的を持って、それを無意識レベルまで強く信じることによって成功する、としています。
それとも似ていますが、実は違いますよね。
信じるの対象はキリストなんですから。

そこで大半の人は拒否反応を起こすのではないでしょうか。
だって、私も含めて、お正月には神社へ初詣に行き、お盆にはお寺でお墓参りに行き、クリスマスはケーキを食べる!という方がほとんどだと思うからです。
今回の勧誘活動は失敗すると私は思ってます。
あ、でも小冊子を申し込んでしまった時点で成功したのかな?

目的をもって、それを意識しながら活動するという事は、確かに目的達成への近道だと思います。
為替に関する知識・技術を身につけるために努力する事も同じことです。
やはり強く望む人、意識の高い人が目的を達成する事が多いようです。 だからといってキリスト様に頼るのはどうなのでしょうか。
まあ、家族とか恋人とかに心のよりどころがない方はいいのかもしれませんね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/93-fff72563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
