【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★損切りについて思うこと★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★損切りについて思うこと★ に関する記事を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★損切りについて思うこと★

日本人は損失を出すことに対して本能的に拒否反応を示す民族だそうです。
しかし、為替差益を狙う取引手法においては、損切りは絶対に必要だと思います。

円キャリートレードとか、スワップ派などといわれる高金利通貨を持つことによって、日々加わる金利を目的とされている方の中には損切りをされない方もいらっしゃるようですが、そのような方でも、持っているポジションのレバレッジにもよると思いますが、やっぱり損切りをしたほうが良いのではないでしょうか。

私も過去に損きりを入れなかった時期がありましたが、利益が出ているときは良いのですが、マイナス方向に動いているときのストレスは相当なものがありました。
正直、すべてなくしても良いと覚悟して、そのポジションを持ち続けましたので、結局マージンコールになるまで放置状態でした。
その経験はまたいつか書くとして、とにかく損切りはしたほうが良いです。

なぜ、急にこんな事を書き始めたかというと、かなり深刻な状況に陥っている方のご相談を受けたからなのです。
はっきり言わせていただきましたが、私にはどうしようもありません。

そのポジションを持ち続けたことが間違いだと思いますが、持っていたら、さらに損失が膨らむかもしれません。
もしかしたら戻るかもしれません。
それは私にはわかりませんし、どのようにすれば良いのかもわかりません。

こんな内容で返事をしました。
冷たく突き放してしまいましたが、本当に私には助けてあげられることはないのです。

投資は自己責任。
あと、ポジション持ったら損切りは必ず入れること。
そんな事が頭の中でぐるぐる回ってました。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ブログ村のトラバから来ました。
記事内容には耳が...目が痛いです(><;)
私も、損切りが遅いあまりに
今になって苦戦中だからです。
本当にストップって重要です!(実感)

2007/02/12(月) 12:38 | URL | ぐるんぱ #-[ 編集]
ぐるんぱさん、ご訪問ありがとうございます。
私も過去の痛い経験より、多くのことを学んできました。
現在の苦境を何とか乗り切って、今後の発展に繋いでください。
2007/02/13(火) 05:57 | URL | のだめ #6x2ZnSGE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/94-fd3be1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
