【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替の学校・校則は覚えていた方が良い★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★為替の学校・校則は覚えていた方が良い★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★為替の学校・校則は覚えていた方が良い★

昨日は、ストリーミング動画を保存する方法が分かったので、外為どっとコムの為替の学校をパソコンに取り込んでました。
他の人の予想は気にしませんが、考え方は私自身のシステムを構成する参考になるので、大いに気にします。
セミナーとかはなかなか行けませんので、外為どっとコムのように動画を公開しているところは便利です。

為替の学校の特集ページに酒匂隆雄氏が構成したと思われる校則がありましたのでそのまま転載しておきます。
酒匂氏の予想は全く当てにしませんが、為替以外のお話やディーラー時代の裏話は非常に面白い方なので、とても好きな方です。
校則は、初心者が為替取引に臨むにあたって注意すべきことが、そのままあげられていますので、ぜひ覚えておくと良いかと思います。

為替の学校・校則

1.自分に合った規律を自分で作り、それを守る。
-利益目標、損切り限度額を設定し、忠実にそれを守る。

2.謙虚になる。
-人間、どうしても自分が取った行動を正当化したがる。
誰が何と言おうと、市場が常に正しい。間違ったら潔く負けを認めよ。

3.妬まない。
-他人が何をどうしようといいではないか。放っておきなさい。

4.分相応に行動する。
-レバレッジを大きくすると、利益も大きいが損失も大きくなる。
アマチュア投資家であることを自覚して、無茶をしない。

5.常に向上心を忘れない。
-為替取引には、究極の方法など有りはしない。錯誤を極力小さくしながら、常に試行錯誤を繰り返して前向きに進む努力をする。

6.健康第一。
-いくら儲かっても、体を壊したらそれでお終い。
睡眠時間を削ってまで為替取引にのめり込んでは駄目。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/96-9fc3312e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。