【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★キャピタルゲインとキャピタルロス★

ここでは、【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】★キャピタルゲインとキャピタルロス★ に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

★キャピタルゲインとキャピタルロス★

外為どっとコムにあった酒匂氏のセミナー動画(為替の学校)を見ていてキャピタルゲインという言葉が耳につきました。
基本的な用語ですので簡単に説明しておきます。

キャピタルゲイン(capital gain)とは、保有していた資産(土地、株、外貨、証券など)の値段が変動することによって得られる収益のことをいいます。
一般的には価格が変動するものを安く購入して、高くなった時に売却して得られる値上がり差益がキャピタルゲインです。

これとは逆に高くなると思い保有した資産が、値下がりしてしまい、そこで売却し損失が発生したものをキャピタルロスといいます。

ところで、酒匂氏は英語が堪能且つ非常に早口ですので、お話を聞くには集中力が必要ですね(笑)。

コメント
この記事へのコメント
そう。はじめて聞いたときは、あの早口にびっくりしました。
私けっこうあの方好きなのですが、実際会食をした方の情報によると
かなり魅力的な人物のようです。
私もセミナ~聞きにいきたいなe-266と思いました。



2007/02/14(水) 19:27 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
みーみんさん、こんにちは。
酒匂氏は、お話は本当に面白いですよね。
私は数年前に名古屋で2回セミナーに参加したことがありますが、横文字の発音が本格的過ぎて、聞き取れないことが何度かありました(笑)。
2007/02/15(木) 07:22 | URL | のだめ #6x2ZnSGE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nodame1966.blog84.fc2.com/tb.php/98-8e8f382d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。