為替相場練習

ここでは、為替相場練習 に関するカテゴリー情報を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】
■このブログを立ち上げた目的は過去の自分と同じような理由で迷っている多くの人達が、利益を残せる為替トレーダーとなるための道標として、参考にしていただける記事を掲載することにあります。

【注目の記事】
為替相場で利益を出す!
初心者、上手くいかない方にお勧め記事!
為替相場で負ける理由
どうして手法を過去検証するのか?
取引手法の過去検証で何を得るのか
儲かる手法を見極める基準
儲かる手法を見極める基準(の続き)

ダウ理論
テクニカル分析基本の基本!いつも頭の片隅に!
テクニカル分析の元祖
ダウ理論の基本法則(1)
ダウ理論の基本法則(2)
ダウ理論の基本法則(3)
ダウ理論の基本法則(4)
ダウ理論の基本法則(5)
ダウ理論の基本法則(6)

ユーロドル日足ライン分析

ユーロドル日足ライン分析

MAもブレイクしている。
1.33までは戻ることを想定している。

ストキャスは20以下。
20から上に抜けるとき、1.33あたりで反発してたら買いに入ることを考えてみる。

メモ FX 展望

ドル円底から上昇中だが、小休止から下へ。
または利益確定派。
どれだけ多いかによって考える。

ユーロドルはレンジ内上昇。
レンジでも高値きり下がりかな。
一旦下へ行きそう。

2月7日のトレードです。

損切、マイナス26万程度です。

2月7日

MACDがずっと上昇中だったな~と後から思いました。

今日は仙台まで午後から行く予定です。
新幹線にしようか、車にしようか、迷っている最中です。
高速道路はチェーン規制がかかっていますが、通行止めではないようなので、強風の中、車で出発するかな。
新幹線だと風で止まりそうな気がしています。
昨日のトレード。
抵抗線で反発を見てから支持線までと想定。
MACDのヒストグラムが下がってきているのと、ストキャスが下がっている。
反発したときはダイバージェンスか?
RSIも下がってきているし。
まあ、行くだろうなという気持ちでした。

プラス50万ぐらい。
2月6日
どうして?
ちょっとだけ更新です。

毎日寒いですね。

私は今、仕事で秋田県におります。

春になったら戻るかな?

その頃はいろいろありまして、引越しの連続になるかと思います。

さて、

このところのバブルで儲かっている人もいるかなあ。

実態経済がともなっていない現状では、細かく利益確定したほうがいいと私は思っています。
久しぶりに更新します。

過去記事は昨年の11月でした。
それから半年以上たっているのですね。
時間が過ぎるのは早い。

最近、いろいろ思うことがあり、再びブログに書いてみたいと思いはじめました。
まあ、ただの愚痴(笑)、だったり、なにかの吐き出し先だったりするかもしれません。
以前は趣味的なことはほとんど書いたりしませんでしたが、そういうことも書いてもいいのかな、と今は思います。

ということで再開宣言を終わります(笑)。
風邪引いています
のどがいたい。
風邪薬は飲んでいますが、自然治癒しかないのでしょうねえ。
どうしようもないので、痛み止めでごまかしている(笑)。

赤ちゃんの虐待死のニュースが目につきます。
抵抗することのできない赤ん坊に対して、どうしてそんなことが出来るのか。
その感覚が私は理解できません。

人間の種類が違うんじゃないか。

そんなことを考えます。
風邪の影響かなあ。
【のんびり学ぶFX☆為替相場実践帳】

★朝から腹痛★

ちょっと疲れがでたのか、朝から腹痛でした。

風邪なのかなあ。

寒暖の差が激しいので、風邪を引きやすい状況ではあります。

今日は午前中は5pipsだけ頂きました。

良かった~。

自分の思っているところで利益が出せると凄く安心しますね。

そういう感情が出るってところがまだまだ素人なのかもしれませんけど。

【のんびり学ぶFX☆為替相場実践帳】

★週末なのでのんびりと・・・★

ポンドドル、先週は2度の損切りをしましたが、方向はロングかな。
日足をみると200MAとか抵抗線に反発してレンジ状態だし、移動平均はもつれ合ってるし、トレンドラインは割っているし、と苦境に陥っている。
無理してトレードしなくてもいいかという気分です。

ユーロドルも同じような感じですが、こちらはショートの気分です。
どうしてかなあ。



