日本の未来

ここでは、日本の未来 に関するカテゴリー情報を紹介しています。
【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】
■このブログを立ち上げた目的は過去の自分と同じような理由で迷っている多くの人達が、利益を残せる為替トレーダーとなるための道標として、参考にしていただける記事を掲載することにあります。

【注目の記事】
為替相場で利益を出す!
初心者、上手くいかない方にお勧め記事!
為替相場で負ける理由
どうして手法を過去検証するのか?
取引手法の過去検証で何を得るのか
儲かる手法を見極める基準
儲かる手法を見極める基準(の続き)

ダウ理論
テクニカル分析基本の基本!いつも頭の片隅に!
テクニカル分析の元祖
ダウ理論の基本法則(1)
ダウ理論の基本法則(2)
ダウ理論の基本法則(3)
ダウ理論の基本法則(4)
ダウ理論の基本法則(5)
ダウ理論の基本法則(6)

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

野党議員たちの目に余る醜態

またまた久しぶりの更新です。
タイムリーな話題について書いてみます。

昨日、辞任された元中川財務相の泥酔(?)会見について(笑)。

(笑)と書きましたけど、海外メディアでも取り上げられ醜態をさらしてしまったことは残念です。
しかし、それで辞任かあ~と私は思いました。
一国の大臣が何やっているんだという批判もあるでしょうけど、やってしまったことは仕方ないと、笑い飛ばしても良かったのでは?
それが出来ない、支持率低下に繋がるわずかな要素でも避けたいという自民党の現在の状況が垣間見えます。

でも、私が書きたいのは実はそんなことではありません。

その報道を見ていて感じたのが、重箱の隅をつつき追い詰める野党の品性の無さです。
中川氏に対する野党の質問を見た方はいますか?
アルコールを飲んだのか、飲まないのか(笑)。
わざわざ、国会議員が質問する内容ですか?(激怒!)
正直、自民党政権の目を覆うような醜態には常に批判的な私ですが、こんな無駄な質問に時間を費やす野党議員にも失望しています。
例え彼らが政権を取ったとしても、人間としてレベルの低い人々の集団には期待できませんね。
麻生首相のKY時にも、同じような事を野党議員の方々はされていましたけど、人を貶めるような質問をして、それが日本の将来に何か役立ちますか?

はっきり言って、こんなことに時間を費やす野党議員のほうが、泥酔会見をした中川氏以上の醜態をさらしていると思います。
人としてのレベルの低さを露呈してるんじゃないでしょうか?

それからマスコミについても同様の感情を持っています。
写真週刊誌と同レベルの報道です。
おそらく日本全国どこのTVでも同じ内容だとは思いますが、興味本位の報道は世論の誘導でも目指しているのでしょうか。
こんな番組ばかりだからTVが面白くないのは当然です。

自分が書きたいことだけを一方的に書かせていただきました。
ストレス解消ですね(笑)。

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

大阪現職教員の野次と国会議員の野次

大阪府の橋本知事が出席された懇談会の中継のニュースを見ましたが、現職教員の激しい野次に対応している橋本知事の姿がクローズアップされていましたね。
人が話しているときは、話を聞きなさいと道徳の時間にしつこく叩き込まれた私にとっては、あの教員達の野次は異様な光景です。

コミュニケーションは人の話を聞くことから始まると思うのですが、あの場面にうつっていた大阪の教員の方々は最初からそれを拒否しているように思えます。
橋本知事が言っていた(?)ようにあんな人たちが教師であるということ自体が、そもそもの問題なんだろうと感じました。
また某大臣が辞職するきっかけになった日教組に対する発言も、彼ら教師の姿を見ると、そのとうりと思います。
日教組が道徳教育をないがしろにした結果が、そこに現れていました。

あのニュースを見て、即思い浮かべたのは国会中継における国会議員達の野次なのですが、誰も疑問に思わないのでしょうか?
なぜ、あんな野次が飛ぶのでしょう。
自分達と主張が異なれば、野次を飛ばしていいのでしょうか?

日本のトップに位置する人々の品格は、あの程度のものなんでしょうかねえ。

所詮、日本人も、レベルの低い民族と周辺国家から思われているのではないかと心配します。

追記

相変わらず代替機を使用しており、なかなか更新する気にもなれないので、このところブログは放置しております。
内容がないというコメントが沸いてきていますが(笑)、お好きにしてくださいという気持ちですね。
ただし、アダルト系のコメントはできればご遠慮願います(笑)。

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

また中国・・・

スーパーで市販されている中国製あんからトルエンが検出されたようです。

食品には入れる事のない物質ということで、また故意の混入なのでしょうか。
しばらく前にも中国製の業務用あんを味見した方が2名入院しています。
食品利用による中国のテロ、と断言したくなります。

まあ、メラミンについては中国国内の方が被害が大きいようですが、毒餃子といい自分以外の人間は死んでもかまわないと考えているのは確かです。
もちろん、日本人にだって、そういう人はいますけどね。
極論ですけど、偽装米だって同じ。

東京都知事のように、中国の民意が低いというつもりはあまりありませんが、自己中心的なのは確かでしょう。
世界的にそんな人間が増えているのかもしれませんが、世界最大の人口を誇る中国なので、当然、そういう人間も沢山いるでしょう。

当分、チャイナ・フリーは継続です。

・関連記事

やはり中国
チャイナフリー
毒餃子~中国発冷凍食品はもう食べれない

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

日本の金融業界は潤っている(怒)

三菱UFJによる米モルガンの救済、野村証券によるリーマン、アジア部門の買収が話題になっています。
世の中の景気は決して良くない状況のなかで、金融業界は潤っているという事実がはっきりと分かる出来事ですね。

しかし、一方で不動産業や中小企業に対する貸し渋り等の噂も多数聞こえてきます。
また、金融業界がバブル崩壊以降、持ち直したのは私達の血税の投入、そして国策による低金利によるものでしょう。

他国企業の買収も良いですが、もう少し足元の庶民に目を向けてはいかがでしょうか。
と、私の声なんか届く事はないでしょうけどね(怒)。

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

やはり中国

また、中国から食糧問題がひとつ持ち上がりましたが、世界各地に被害が広がっており、輸入停止を決める国も多いようです。
日本はどうなんでしょう。
相変わらず、曖昧な立場をとっているのか?

もっとも被害を被ったのは、もちろん中国国内の乳幼児ですが、5万人の被害者が発生しているようです。
小さな子供が犠牲になる事件が多く、痛ましいことなのですが、この事件に対しても同じ気持ちです。

輸入に頼るわが国は、多数の商品が入ってきていますが、原材料段階での混入・偽装については消費する側では防ぎようがありません。
私たちにできるのはせいぜい期限切れかどうかの判断。

民意が低いと、東京都知事のように突き放すのも一つの手段なのですが、世界各国に頼らざるを得ない日本の食糧事情がそれを許しません。
制度の整備等、品質向上のために、手を貸す事も今後は必要なのではないかと思っています。

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

最近の食品偽装問題

次から次へと様々な問題が起こっていますが、とりあえず、最近の話題は三笠フーズを筆頭とした偽装米です。
米・・・主食なんですけどね、私たち日本人の・・・それまで、偽装ですか・・・。
ニュースなどでは、たとえばメタミドホスが基準の2倍から6倍検出されたお米が食用に回されたそうですが、健康には影響ないとか報道されてます。
そもそも基準って何なのかということもありますけど、もっと大騒ぎすべきことじゃないかと思いますけどね。
それに、偽装米が出回った地域、主に西日本では、偽装米が出回った(と思われる)10年程まえからは癌が増加しているようです。
因果関係があるとはいえませんけど、無いと否定もできないのでは・・・。

三笠フーズには告発があってから農水省が96回検査に入っているそうですけど・・・しょせんお役所の検査なんでしょうねえ。
馴れ合いとか・・・担当者が接待されてるとか・・・。
お役所には、もともと何も期待していませんから、驚く事じゃありませんね。

愚痴ばかりになってしまいました。
ごめんなさい。

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

角界大麻問題

さて、大麻だけでなく、様々な問題を抱える相撲の世界ですが、遂に北の湖理事長が辞任されました。
関取としては、一流の方でしたが、残念ながら、福田首相と同様、世の中の動きが見えない方だったような気もします。
これによって、角界の抱える問題がひとつひとつ整理されていけば良いと考えます。

しかし、あえて極論的な私の意見を述べてみましょう(笑)。
誰が言い出したかは知りませんが、相撲は日本の国技だそうです。
おそらく反対意見も多数ありそうですが、国技と位置付けるならば、相撲はスポーツでなく、神事と捉えたほうが良いと考えます。
神に捧げる奉納の儀式であれば、大麻であろうと、ドーピングであろうと、関係ありません。
力と力のぶつかり合いを奉納するのですから、どんな手段を使ってでも強くなければいけません。

北の湖理事長にどこかの新聞記者が、私はスポーツマンではないので(ドーピングと関係なく)風邪薬を飲む、といったそうですが、相撲をスポーツと考えることが間違っている、と主張します(笑)。
おそらく、角界の方々も相撲をスポーツと勘違いしている(笑)。

角界に足を踏み入れた時点で、彼らは神に捧げられた生贄なのです(爆)。

と、かなり強引な意見を無理矢理作り上げましたが、そんな考え方も出来るという一つの悪例とでも思ってください。
やはり、陰湿ないじめとか、そんな事件に対しては強い怒りを覚えましたし、子供を殺された(と言い切りますが)親の気持ちを考えれば、世間一般の常識が通じる世界になって欲しいとも思います。
でも、一方で、無茶苦茶な部分があってもいいんじゃないかと、波乱を楽しむ私も存在するのです。

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

金融庁が中小企業への貸し渋り防止を要請

金融庁が銀行等へ中小企業への貸し渋り防止を要請しました。
業務内容を把握し、融資するようにお願いしたわけですが、貸し渋りはなくならないでしょうねえ。
強制力はまったくありませんから。

内容の良い企業でも銀行から融資を断られ倒産した例は過去にも沢山ありましたね。
また、無理矢理貸し付けるような事も過去にありましたね。

ろくに審査もせずに融資し、自らの不良債権をふやした新東京銀行(だったかな)というところもありました。

いずれも、どこかで利益を得ている人々が存在します。
彼らを処罰するシステムを整備することから始めなければならないと思います。

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

福田康夫首相退陣

福田康夫首相が昨晩、辞意を表明しました。
のらりくらりとした答弁に苛立たされた私としても、特に言うことはありません。
非常に疲れた表情でしたので、まあ、とりあえずご苦労さまというべきでしょうか。
しかし、内閣改造した直後なのにねえ。

次は麻生太郎氏でしょうか。
増税増税で苦しめられそうな気もしますが、はっきりした物言いは好感を持っています。
その他、小池、町田、鳩山等の名前も報道では挙がっていますが、はっきり言って自民党では同じでしょう。
ただし、自民党以外にどこがあると問われれば、返答に困るのも確かです。
日本の将来に関しては不安は相変わらずです。

【絶対儲けるFX☆為替相場練習帳】

嫌がらせ、中傷目的のコメントについて

このところ、嫌がらせ、及び中傷目的のコメントが続いています。
コメントされた方がどのような言い訳をされるか当方の関知するところではありませんが、私は中傷、嫌がらせのコメントと受け取っております。
ネットでは顔の見えない分、言葉の取り違え等が生じることは、過去の経験からも十分理解しておりますが、いい加減やめたら等、また、同じ内容の繰り返しのコメントからは悪意以外は感じ取る事ができません。
少なくとも善意を感じることはありません。
コメント欄を承認制にした方が良いとのアドバイスをしていただいた方もいらっしゃいますが、見えない分、更に悪質なコメントが増えると考えますので、承認制にはしません。
その代わり、削除、ホストの拒否等で対応いたします。
ホストの拒否をしますと、同じホストを使われている、普通の閲覧者の方々も閲覧不可となるようで大変申し訳ないと思いますが、ご理解お願いいたします。

